慣れた方法でお気軽に

しばらく更新が疎かになってしまいました(^^;)気がついたら2019年も折り返し地点。後半戦は気を引き締めて、更新頻度も上げられるように頑張ります。

さて、先日こんなご相談をいただきました。
「A4サイズのチラシを作りたいのですが、特別なソフトがないとダメですか?」
少し詳しく聞いてみると、作りたいのはイラストや写真を入れた華やかなチラシ。ご相談者さんはExcelはよく使うから慣れているけど、Wordはあまり使ったことがないとのことでした。

私の答えはこちら ↓ ↓ ↓
「こだわり方にもよるかとは思いますが、特別なソフトがなくても大丈夫です♪」
こだわり方というのは写真やイラストについてです。複数の写真を組み合わせたり、イラストを追加したり凝ったものを作りたい場合は画像加工用ソフトがあると便利だと思います。(画像加工はスマホの方が簡単にできたりすることもあるので、それを利用する方法もアリです)写真やイラストに凝らなくていいのであれば、普段使っているWordやExcelでも十分作れます。ほかの教室では「○○する時には○○を使って」とアドバイスされることがあるかもしれませんが、にゃんこパソコン教室では「慣れた方法で気軽に楽しみましょう」という考え方が基本です。もちろん、この機会に今まで使ってこなかったソフトや機能を覚えたいというのも大歓迎です♪

ご相談やご質問がある方はお気軽にどうぞ。生徒さん以外の方も大歓迎です。
※ご相談・お問い合わせはHP右上の「お問い合わせ」からどうぞ(*^^*)


お店前の花壇にニゲラの花が咲きました。涼し気なブルーがとってもきれいです♡